R5.11.2 福岡セミナー

今回一睡もする事なく佐賀バルーンフェスタからの福岡県。

自分はこの仕事に就いてどれだけの人と出会ってきたんだろ

どれだけ人の心を動かせたんだろ

自分は今でも、先生講師などとは違うと周りにも自分にも言い聞かせてきた。

出会った人たちの悩みは自分の悩みと全て繋がる悩みと思っていて。

だからこそずーっと同じ立場で同じ目線でやっていきたい。

でも今この場所に立てるとゆうことは誰しもができないのも理解してる。

それならこの仕事をどれだけ凄いものにするのかは自分次第とか大それたことも思ってる。

こうやって毎回違う人と出会い、沢山の言葉をもらいその人たちの日常に少しでも変化を与えれるただの雇われ調理師。

素晴らしい出会う人たちみんな素晴らしいって。

全員が全員ではないんやろうけどそれでもやっぱり最後に集まってくるのは心が動かされた人たちばかり。

そんな人たちとこのステージに人が集まってくるような職業にしたい。

管理栄養士さん、栄養士さんだけじゃなく調理師さん、調理員さんだって同じように目指せる場所にしたい。

今回の福岡でもみんなの気持ちしかと受け止めました。

この気持ちをまた次に繋ぐのが俺の仕事。

やりますよー!

福岡で出会った皆さん嬉しい言葉、ストーリーありがとう。