2019.9.26.27 島根セミナー 2days

『島根セミナー初の2days

さすがに2日連続セミナーはきつい。

毎度ながら一回に全力を注ぐのですでに1回目の後半で喉はガラガラ。

二日間で述べ、お茶飲み干した量4

そりゃ、おトイレも止まらんわな。笑

今回、初めて遊び方を変え、朝一からがむしゃらに動くのではなく、朝3時に出発し、朝一は眼下には蒜山高原の雲海背中には大山に囲まれ、豆をその場で挽き、コーヒーを注ぎ、朝食をゆっくりと過ごす。

行きに立ち寄ったお店のご年配のレジの方がQUICPay使えると言われ、待ち続けること10分近くやり方わかりませんと言われ現金で。

結果、雲海ほぼ消えかかる。泣

そのまま絶景の桝水高原天空リフトで天空へ。やばす〜この絶景♡

何が2人で『I♡U』や!
キャッキャすな!笑

これがおそらく最後かな?と思いながら迎えた今回の島根県。

もう自分が出ていき、この仕事の魅力を伝えるまでもなく、みんなが気づいてきてる

2年前種を植えにきたその種が、芽吹いてきたと実感する。

もうそろそろ俺が出ていく必要もなくなってきたなぁ嬉しいなぁ〜なんか。


セミナー中、どんなに投げかけてもあまりリアクションのない参加者の方々これが意外と1番寂しかったりする。泣

なのになんで?

アンケートみんなの全部見よるよ?

なんでそんないい事書くのに言葉で伝えてくれんの?寂しいよそうゆうの?

⚪︎自分たちがこの仕事の魅力を見出さないと再確認させられた。

⚪︎学生も交えて人材育成をしてほしい

⚪︎あまり興味がなかったが、今回聞いて絶対やりたいと思った。

⚪︎元気が出るセミナーはここだけだと思った

⚪︎人手不足と勝手に思ってるだけだった

⚪︎美味しい食事を目指すぞ!

⚪︎この業界を良くしていこうとゆう愛を本気で感じた。

⚪︎聞きたいことがありすぎて、今は整理がつかないのでまた聞きます。

(もう会えんよ?笑)

⚪︎この仕事に誇りも希望も薄れていたのですが、情熱が湧きました。

セミナー中泣いてすみませんでした。

⚪︎人気のセミナーに選ばれてよかった

(誰も人気とか言うてないけどね。笑)

⚪︎また島根県来てくださいよ!

まだまだええことばっか書いてあった。


こんな縁はお金でなんて買えるわけがない。

ありがとう島根県。