2019.7.24 福岡セミナー(長女誕生日)

           ある女性の涙を見ました。
           …見間違いでなければ…笑



おそらく、その方は僕なんかよりもはるかに経験も長く、知識もあり、長年栄養士さんとしてやってこられたんだと思う。

最後に僕の個人的な感情で話をしている時、その方がハンカチで何度も何度も涙を拭い、
僕の話を真剣に聞いてくれていました。

僕は話す間、参加者の皆さんの顔を見ながらもその人の感情が凄く気になりながらも自分なりの言葉で締めさせてもらいました。

その方の心の内は聞くことはできなかったけど…
こいつたちにならこれからの、この業界を任せれるなと思ってくれたのか…
いやいやまだこんな若造たちに任せれるかと思ったのか…
もしかしたら昔の僕のような考えの人間に想いを壊されてきたのか…
それとも想いを形に変えてくれる人がいたのか…
どんな気持ちで聞いてくれていたかは分かりませんが、あの方の想いを…これからのこの業界を支えれる人間になれるようこれからも成長していきたいと思います。
福岡県の出会った皆さん。
10月で最後にはなりますがまたお会い出来るのを楽しみにしています♡