2019.6.26 広島セミナー

2年ぶりに帰ってきた広島県。

まだまだ見たことのない広島景色を見つけるべく、今回は熊も出ると噂の広島県山県郡安芸太田町。からのスタート。


日本棚田百選にも選ばれた『井仁の棚田』

ただただ素晴らしいの一言です。

セミナーはというと、今回は広島県とゆうこともあり、ある企業の方から広島風お好み焼きを作れないかと言われ準備万端セミナーで見せるわけではなくね。


セミナーの度に伝えること。

特別な人にしか作れない嚥下食ではなく!

誰でも作れる嚥下食。

それが自分の1番目指すべき場所。

ただ、今回この話が来た時、『広島県の人はどれだけ食べれなくなってもお好み焼きは食べたい!一緒に家族みんなで食べたいんです絶対!』と。

誰でも作れる嚥下食でも時に特別な人にしか作れない『ご飯』て大事なのかもしれない。

そう思わせてくれました。

なんか、この仕事って魅力的な仕事なんかな?

最近、少しづつ誇りも持て出した今日この頃