2019.5.17 島根県栄養士会総会

今回の目的は

『島根県栄養士会総会』の講演。

どう考えても場違いな3人。

それに加え、七五三のような着慣れないスーツを着込んで慣れないネクタイを締める。

ネクタイを締める度、下が長くなったり

上が異常に長かったりで

今回も島根県を満喫すべく、世界遺産の石見銀山から旅はスタート。


暑い暑い芝は汁まみれ!

石見銀山は寒い寒い!

俺は短パンTシャツで風邪引きそ!

街並みも素晴らしい街で大満喫♡

銀山の出口から出た瞬間に奇跡が!!

これは『ハロ』と呼ばれる現象らしく、まさに講演本番は何かあるぞ!とゆう予感がプンプン。

そして本番スライド消えます。笑

また消えます。笑

映りません。笑


ありがとうサプライズ♡

いらっしゃいこの異常な空気感♡


ただ、今日までに松永くんに協力してもらい何度も何度も修正し、会場全員に伝わらなくても誰か1人だけでもこの想いが届ければいいなと話しながら伝える言葉も全力で考えた。


だからこそ、自分なりの言葉だけでもスライドがなくても伝えたくて必死で話し続けた。

変な汗が出ながらも


考えた順番もバラバラになり、伝えたいことの半分ももしかしたら伝えれなかったも?

なんて思いつつ

総会の休憩の間、会場をフラフラ。


そんな時、色んな方に声をかけられた中で、1人の女性に話しかけられた。


その女性は、色々ハプニングはありましたけどしっかり一つ一つの言葉伝わりましたと。


子供たちとの会話、涙が出ましたって。


あと、私ら栄養士と調理師さんの気持ちってこれだけのズレがあるんやねと。

色んなことに気づかされましたって。


正直、あの場で泣かせてもらってもいいなら泣いた。笑


いつものセミナーとは訳が違うので、色んな緊張もあったり、このために考えに考えた。

やからこそ、その言葉に救われた。

ちゃんと伝わった人が1人でもおるんやなって。

お疲れさまと抱きしめてくれてもよかったですよ板◯さん♡

もう1人の女性の名前は聞くことは出来ませんでしたが、あの話した一つ一つの言葉で救われました。

ありがとうございます。


これからも天狗になることなく、出会った人たちの一つ一つの言葉を忘れることなく一期一会を大事に。

欲にまみれないよう(芝さんみたいに)

ワクワクする人生を駆け抜ける!


出雲大社二回も行った甲斐もあって縁結びの空気がビンビン流れてくるわ〜!

島根県、最&高♡