2018.1.19 名古屋セミナー

2019年一発目のセミナー。

…は、一人ぼっちの名古屋旅。


今回は東海地区嚥下食研究会からのオファーで、

『第3回目 東海 摂食 栄養フォーラム』

とゆう、わたくしにとってはとてつもなく敷居の高そうなフォーラムに参加させていただきました。


前回、夏にプレセミナーをし、今回が本番!

開場は9時からと、朝一からのセミナーとゆうこともあり、わたくしのぱっちりお目目もさすがに少し切れ長の細目。

前日の懇親会では、東海地区の方たちの取り組みや、想いなど色々教えてもらい、本当に学ぶことばかりでした。

名古屋に到着からは延々となごやめしを頂きまくりで腹パンパン!


味噌!味噌!味噌!味噌だらけ!笑

そして当日、いつもは沙悟浄と猪八戒を連れてますが、今回は参加人数に対して僕は1人とゆうことで確実に手が回らないため参加者を無理やりアシスタントにお願いし見事にミッションクリア。


本当に俺、人との縁が転がってくるプロやな!笑

よく意味わからんけど!

今回もいーーーっぱいの出会いをありがとう。

最初の挨拶で、おそらく名古屋でセミナーさせてもらうのも最後です。なんてこと言いましたが、周りからは名古屋嫌なんですか?

もう飽きたんですか?

なんてこと言ってもらえましたが!

そうではなく!

これだけ研究会の方たちがいろんなことに取り組んでる中に僕なんかもう必要ないってことです。

でも、ありがたいことにまた絶対呼びますから!って言っていただいて感謝です。


セミナーが終わってから何人かと話す機会があり、おいくつですか?と、同世代の男性から質問されました。

もうすぐ37歳のおじさんです。

歳近いのに凄いですね~。これからも頑張ってください。…と。


いや、違いますよ?これからは僕らの世代がこの業界を引っ張って行くんです!


今まで僕と知り合ってくれたみんな~俺の野望に付き合って♡

これからの病院食、介護食界のために!!


追伸…名古屋の方は何故か記念写真を凄く撮ってくれて何人とも記念撮影をしました。


撮影してくれた方は、小河原さんが目をつぶったので撮り直します。と、何度も何度も

言っていただきました。


俺…目、開いてます。

確認しましたが…


俺…目、開いてます。

全ショット、開いてます。


                …辛っ。。



整形しよかな…。

その傷ついた心を癒しに、行って見たかったなばなの里。

ここは、イルミネーション日本一と言われる場所…しかし!俺の飛行機の時間と点灯時間を計算した結果、ライトアップ20分前に帰らないといけない現実。

でもよかった…男性2人でイルミネーションはしんどい。笑


本当に見たかった場所はここ~♡

俺の濁った心も綺麗になったわ♡


以上。名古屋の旅〜♡