2018.12.5 福岡県セミナー

2018年ラストのセミナーは初の福岡県上陸。

会場は博多市…大都会よここは!笑

びびるわ都会すぎて!


とか言いながら~朝5時に小倉港に到着後、福岡県を通過し、佐賀県唐津市に到着。


このメンバーで動いて約4年。


これほど行きたいところは特にないと言うてた芝さんが、ここだけはとお願いしてきたのが。

高島(宝当神社)

ここに参拝すると宝くじが当たる事で有名な神社。

…なんとも浅はか。

全開で佐賀県~福岡県満喫。

前日のフェリーで3人で酒を飲みながら語りあう。

去年の今頃、初めて山口県下関市でセミナーさせてもらい、3人で、俺らこんなとこまで行くことになったんやな~もっともっと勉強して~この仕事のええとこ伝えて行こうな~なんて話してましたが、怒涛のように月日が流れあっとゆうまに一年が経ちました。


ほんと一期一会の縁とゆうものは素晴らしいわ。

足し算では終わらん…掛け算の如く、周りにいろんな人が増え、力をくれ、知識をもらい、想いを伝える。

参加者の方々から学ぶことのほうが多く、どう伝えれば伝わりやすいのか…

どうゆう気持ちでこの仕事をやっているのか…それぞれの考えに寄った話が自分に出来るスキルのがあるのか…

なんかこゆこと毎回書き込んどるよ?って突っ込まれたけど、毎回参加者と出逢って感じた気持ちやからしゃーないよね?と伝えました。笑

こやって、色々考えてみたけどそんな俺、頭良くないし、考えることやめました。笑


2019年、すでに一年後までのスケジュールが埋まり、わけわからん事になってますが、また来年も1年間、良い旅が出来ますように。

良い縁がありますように。



なんやかんやでこの2人と行動共にするのも四年ほど…

ゆうやに至っては、プライベート含めたら12年。笑

これから先も、俺らにしか出来ない。

俺らやから求められる。

そんな心踊るセミナーを続けて行きたいなんて~思ったりもする今日この頃。


1年間お疲れ様でした。