2018.10.23 島根県セミナー

2度目の島根県セミナー。


半年振りに、島根県の土を踏む。

…朝の6時から。出雲大社で。


縁結びの神様こと、出雲大社でお参りをし、今回も良き出逢いをお願いし…

個人的にも、お願いをし♡

毎回思うことがその県、その県によって嚥下食の取り組みの速さが全く違うこと。


全員の方とお話しすることはなかなか難しい中、ほぼ9割の施設さんが当たり前のようにクックチルシステム。


地元、愛媛県頑張ろっ!!


今回は前回来てくれた方も何名か来て下さってました。

前回とは違う形で新調理システムについての話も交えながら…


前回も来ていただいた島根県栄養士会副会長の方とも今回はちゃんとお話を出来てまた新たな良き出会いもいただきました。


先生からこんなことを…『前回、君のセミナーに参加してから惚れてしまってね、今講演に呼びたい講師No. 1だから。覚えといてよ?絶対来年呼ぶから』と言われたこと。

知識だけではなく、心を動かせるセミナー。

そして、限られた人間にしか作れない介護食ではなく!誰にでも作れる介護食の普及を目指し、しっかり地に足をつけ、偉ぶらない人間に。

求められるいまだからこそ!

冷静に謙虚に。

今まで出会ってきた皆さん、出会ってくれてありがとうございます。


これから出会う皆さん、よろしくお願いします。笑


では、また12月に福岡県で~♡



足立美術館に寄り道♡

手入れの本気度がヤバイ!!
宍道湖の夕日♡

おっさん3人で肩寄せ合って写真撮るには宍道湖の夕日に申し訳無さすぎたため、女子高生を被写体にお借りしました。

これにて、2018年、島根県の旅は終了いたしました。
島根県ええとこばっかりやん♡