ヘルスケアレストラン

2017/11月号
この度、日本医療企画(ヘルスケアレストラン)の嚥下食 HOT NEWS ページにて
『離水しにくいお粥』の考案者として、
取り上げていただきました。
自分としては特に開発したつもりもなく、
研究していたつもりもありません。
ただ、学会分類2013の主食に関する記載が
離水に配慮したお粥とゆう明記の中で結局のところミキサー粥しか出してないことに
心の中でお粥やなくてミキサーやん?
て、ツッコミを入れながら毎日ミキサーかけてました。
よく、嚥下食を作ったあとつまむのですが、自分が作ったものに疑問を抱くことも多々あります。
やってやったぞとゆう満足感?達成感?
見た目だけに力を入れてしまい…
でも結局のところ作った人間のエゴだとゆうこともよく自分自身感じます。
だからこそ、食べる側にとって何がベストなのかを毎日模索しながら仕事してます。
ま、所詮雇われの僕は研究や開発にはなーんにも興味はないので、毎日食事に対してベストが尽くせるかって話で。
とかゆうても365日全力なんか尽くせるかよ?って話で…笑
だからこそ、あんまり無理せず頑張りすぎず楽しく仕事しましょってことですね。笑
2017/11月号
この度、日本医療企画(ヘルスケアレストラン)の嚥下食 HOT NEWS ページにて
『離水しにくいお粥』の考案者として、
取り上げていただきました。
自分としては特に開発したつもりもなく、
研究していたつもりもありません。
ただ、学会分類2013の主食に関する記載が
離水に配慮したお粥とゆう明記の中で結局のところミキサー粥しか出してないことに
心の中でお粥やなくてミキサーやん?
て、ツッコミを入れながら毎日ミキサーかけてました。
よく、嚥下食を作ったあとつまむのですが、自分が作ったものに疑問を抱くことも多々あります。
やってやったぞとゆう満足感?達成感?
見た目だけに力を入れてしまい…
でも結局のところ作った人間のエゴだとゆうこともよく自分自身感じます。
だからこそ、食べる側にとって何がベストなのかを毎日模索しながら仕事してます。
ま、所詮雇われの僕は研究や開発にはなーんにも興味はないので、毎日食事に対してベストが尽くせるかって話で。
とかゆうても365日全力なんか尽くせるかよ?って話で…笑
だからこそ、あんまり無理せず頑張りすぎず楽しく仕事しましょってことですね。笑