2017.7.13 広島セミナー

7/13 第3回 広島セミナー
本日の旅は広島県福山市 神勝寺からのスタート。
日頃から澄みに澄み切った私の心ですがそれ以上に澄んだ心にするべく、普段から濁りに濁った芝氏とゆうや氏を引き連れ座禅体験から広島スタート。
心を無にし、精神統一をするつもりが隣の芝氏が視界に入り恐る恐る見ると汗まみれで邪念の塊しかない。
 

そして、メインのソフト食セミナー。

また新たな出会いも多く、楽しい時間でした。
自分は人と出会うことで、
人と話すことでモチベーションが上がるタイプみたいです。
セミナー後、ある施設の哀川翔似の施設長とお話する機会があり、
その方はこうおっしゃってくれました。
『君には伝える力がある。その一つ一つの言葉を今日しっかり受け止めました。君と出会えばこの仕事を楽しむような人が1人でも増えるかもしれない。それは君がギラギラしてるからね。』
こんな自分の力で何かが変わるとは思ってもないですけど変わる希望があると言われるのは悪くはないですね。
あの人、カブトムシ養殖してないかな?